So-net無料ブログ作成
検索選択

言論の不自由の中で・・つぶやき(1) [日記]

時々思う。三権分立って何だろう?
きれい事だろう、と
だって、国会決議は誰のための政治か?と疑ってしまうし
行政はあちらこちらの顔を立てることが第一
そして、極めつけは最高裁判所
GPS違法捜査ということで、犯罪者が無罪となった。
この国はいったいどこへ向かっているのだろう?
最高裁判所は犯罪者を助けるための組織だろうか?
そういえば、韓国には『国民情緒法』という不文律の法律がある
それは、「国民の気持ちを忖度せよ」というもの。
アレ?
忖度?
どこかできいた言葉だな
国民情緒法というのは憲法よりも上位に位置する国民感情だ。
韓国はもとより法治国家ではない。
無論中国は言うに及ばず
ついに日本もそこまで堕ちたか!
日本の最高権力は、最高裁判所だった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。